このあいだのV festivalの記事がBBCに幾つか載っていました。一つは記者が音楽フェスに初挑戦という記事で、「うっかりお気に入りのパンプスなんか履いて行ったらもう大変、かなりの湿地帯なHylands Parkではブーツがmust-haveだよ!」だそうで。そりゃそうだよね。フェスの靴は歩きやすさ命。水たまりにはまっても他の人に踏まれまくっても大丈夫な靴じゃなくちゃ。↑のブーツかわいいな(Vフェスサイトより)
もう一つはドラッグ関連で83人が逮捕されたっていう記事。たしかにフェスでは警官がパトロールしてるんだけど、やっぱりけっこう逮捕されちゃうんだね。周りでよく細い巻きたばこを吸ってる人がいたんだけど、経験値の低い私にはどれがアブナい葉っぱなのかさっぱりわかんなかったです。

(URL_drag) http://news.bbc.co.uk/1/hi/england/staffordshire/5270166.stm フェスのトリ、モリッシーの写真付き

そうこうしている内に早くも来年のV Festibalの先行販売(Early bird)の案内が来た。えっと来年は8月18,19日、通し券で120ポンド、出演者はもちろん未定・・・。