Girl Talk(注:アムロじゃないです!)

現在ツアー中のベックちゃん、その前座をしているのがGirl Talk (aka. Gregg Gillis)なるヒト。聴いてみるとサンプリング多用、というかサンプリングのみで1曲作っちゃう(マッシュアップというらしい)スタイル。曲はなかなかカッコいいし、MYSPACEでもプレイされてる回数が多いし、有名なんだろうな〜とおもったら、オフィシャルサイトはなんかショボイし、PVに至ってはGIFアニメ
はて?と思ったらこの人どうやら原曲の作曲者の許可を取らずにサンプリングしちゃってるらしい。所属レーベルの名前もIllegalArtだし、なるほど。訴訟覚悟でアルバム出してるけど、本当に訴訟されたら破産しちゃうんじゃないかな?元ネタがビートルズとかマドンナとかスマパンソニックユース、あとラップの凄そうな人たちetcとメジャーどころ満載なんだもの。そんな訳ありのヒトを前座に使うのもまたベックちゃんらしい。現在の彼のMYSPACEページの写真がベックとのツーショットも微笑ましい。


"BOUNCE THAT"(爆音注意)
Download
イントロの音が80'sでカッコいい!何のフレーズだろう?終盤のSHAMPOOのあのフレーズと中盤のスティーヴィーのあのフレーズしか分からない。