どうもお久しぶりです。更新の機会を逃してついつい間が空いてしまいました。
Arctic Monkeysがマーキュリー・プライズを獲得しましたね。先日TVで授賞式が放映されていたので途中からみました。彼らの演奏は番組の最初の方にやってしまったのか残念ながら観れなかったんですけど、受賞シーンではJools Hollandが名前を読み上げて彼らが座席から舞台上に上がって感謝のスピーチしてました。といっっても、浮かれるでも無くTシャツ+スニーカーで壇上に上がり、「まぁ、ありがとさん」位しか言ってなかった(と思う。たぶん。)様子がなんとも彼ららしかった。
HotChipも何かの賞にエントリーされたのか演奏してましたけど、彼らはなんか3人キーボードっつう構成だけが前のめりになっててライブで観るとちょっと物足りない感じ。同じく演奏していたGuillemotsはなかなか良かったです☆