Delays


イングランド南部のサウザンプトン出身、Delays。美しいメロディにドリーミィな高音コーラス+シンセが素敵なネオアコサウンド。やたら完成度が高いけど、このバンドって私が知らないだけで*1結構有名なのかな?と思ってググったところ、バウンスの記事を発見。

ガレージ・ロック・バンドは掃いて捨てるほどいるし、サウンド的にも似たり寄ったり。俺たちだったらそれにシンセとエレクトロニクスを加えて新しいサウンドを作り出すのにな。残念ながらいまの時代には同じようなバンド・サウンドが溢れかえっているけど、俺たちはそういう一括りにされてしまうような音にはまったく興味ないね」

影響を受けたバンドとしてLa'sやStoneRosesを挙げています。なるほど。
ちなみに写真の真ん中の2人は兄弟なんですが(右:グレッグ・ギルバート(ヴォーカル)と左:アーロン・ギルバート(キーボード))、2人ともやたらめったらに美形なんです!公式サイトにある"nearer than heaven"のビデオではグレッグがセーラーを着て歌ってて、ふわふわの金髪+青い目+セーラー・・・リアル・トーマの心臓!て感じ*2。これは(腐)女子に人気でるだろうなぁ。。

ユー・シー・カラーズ

ユー・シー・カラーズ

*1:その確率はけっこう高い。なんせここ7−8年はあまり真剣に音楽を聴いてなかったもんで。

*2:追記:一応確認したら、トーマはセーラー着てなかった・・・。