Milburn

イングランドはシェフィールド出身のMilburn。平均年齢19才の4人組。14才のときから一緒にバンドを組んでいるというだけあって、歳の割に妙に落ち着いた感のあるバンドサウンドとボーカルです。初めはアークティックモンキーズに似過ぎ?*1と思ったのだけど、よく聞くともっとストレートなメロディ+ギター太めのガレージという印象です。スタンダードなガレージ好きな方にオススメ。

オフィシャルサイトで流れてるBGMが私のストライクど真ん中のゴリゴリインストガレージ(初期のミッシェルガンエレファントみたいな)で聴いてだけでワクワクしちゃうんだけど、果たしてアルバムの曲なのかどうか今一つ分からず。アルバムはどこで買えるんだろう。

ちなみに1月に日本ツアーをやるようです。東京・大阪・名古屋と3カ所も!イギリス内ですら3カ所しかライブやってないのに。いやぁ日本のロック情報収集能力はホント凄いよね・・。

*1:ちなみにアークティックモンキーズも同じシェフィールド出身で、インタビューによると「友達であり良きライバルだよ」とのこと